生活パターンの変化と介護の課題

介護サービスとネットショッピング

ネットショッピングは今や私にとっては、なくてはならない存在。
理由 

  • 生活パターンの変化。

私の住んでいる所は、大手ショッピングモールが車で30分も走れば行けるので、以前は週1.2回は行ってました。が、2年ほど前から状況が一変!!

出勤時間が近づくと、毎日のように涙が溢れ出してしまうのです。買い物に行くことさえ苦痛に感じるようになりました。スーパーで働いていると、仕事が生活と混ざり合ってしまうんですね。

  • 母が骨折.入院。

約1年前、母が外出先で転んで骨折し、救急車で運ばれたと連絡がありました。
「足元に気をつけていたのに」と言っていましたが、幸いにも怪我は順調に回復しています。

ただし、母と同居している障害を持つ兄弟は、私が訪れると次第に不機嫌な様子を見せるようになってしまいました。

だからといって、サポートしないわけにはいきません。
最近は、店頭販売していない商品などをネットで探す日々が続いています。