スキル習得の重要性と焦り

「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

私にとっては、間違いなく「パソコン」が不可欠です!仕事でも遊びでも、そして今書いているこのブログでも…現代では、一般の事務職でさえ基本的なスキルが必要です。

しかし、意外とパソコンやスマートフォンタブレットを会社のもの以外で使ったことがない人がいます。ガラケーも使ったことがなく、「SNSって何?」という人も。

自宅にはケーブルテレビがあるようですが、実家暮らしのため、見ることができるそうです。

他人のことなので心配はしていませんが、こういったデジタル機器を一定レベルで使いこなせないと、自己嫌悪に陥ることもありますね…知識は使ってこそ価値があります。知識を活用するためには、パソコンなどのデジタル機器が使えなければ、こんな不幸なことはない。

最近はパソコン教室に通い始めましたが、時間の調整が上手くいかないと焦りを感じることがあります。
やっぱり早く始めておけば良かったです!