報告番組

この2.3日の間に冬に逆戻りしてしまったみたい。(洋服選びにも困っている。)

時々、テレビ局が視聴者の意見や苦情、要望を集めた報告を放送するのを見かけます。中には非常に妥当な意見もあるため、興味を持って視聴するのですが、放送時間がなぜか早朝であることが多いですね。月1回の放送なのに時間帯が早すぎる気がしてならない。

今日、地元の放送局の報告番組を視聴しました。「全ての視聴者が休日であるとは限らないため、『3連休』という言葉を頻繁に使うことや『連休企画』のような放送は適切か?」という意見があったそうです。それは当然でしょう。私もそうですが、世間の日曜・祝日はあまり関係なく仕事です。
そもそもの話、もう少し早い時間帯に放送してほしいです。

スポーツ関連の放送も同様で、特定の人物に焦点を当て過ぎる傾向があり、私だけがそれに辟易しているのかと思ってしまいます。