GTO復活🎉

最近、反町隆史さんと松嶋菜々子さんが夫婦でCMに初めて共演し、話題になりましたね。

この夫婦はどこか「自然体」で、良い意味で芸能人らしくない良さがあり、バツイチの私ですら好印象を持っています。
出会いのきっかけとなったドラマ「GTO」が反町さん主演で放送されるとは驚きです!

私の世代にとって、そのドラマはやはり「反町隆史」さんそのものです。
セリフはさておき、元ヤンキーの先生が実在しても問題ないと思いますし、個人的にはそういう先生がいてくれたら良かったと思います。

私が通っていた女子高には、理解しがたい人間関係が多く存在し、それに抗うとすぐにターゲットにされるため、居心地の悪さを感じていました。
型にはめられた生活を続けると、その型から外れることがまるで罪であるかのように周囲から見られがちです。
現代の学校教育に携わる先生方には、このドラマを見ていただき、良い意味で既成概念を打ち破る教育をしていただきたいと願っています。